MESSAGE メッセージ

“おいしい”の
ハーモニーを
世界で

私たちは次代をつめ
世界の“おいしい”を届ける。
その土地で愛されている食を、
話題の食を、健康の食を、スピーディに
届ける。
あらゆる産地と協業し、
安全で安心できる食と
確かな品質を約束する。
私たちは“Food Conductor”
すべての人を笑顔にするために
世界の食を指揮し
“おいしい”のハーモニーを
奏でていく。

DIVISION IDENTITY ロゴマークにこめた意味

このシンボルは、私たち
酒食流通事業本部のひとりひとりが
世界の食を通して
“おいしい”のハーモニーを奏でていく
“Food Conductor”である姿を
表しています。

DIVISION 事業内容について

輸入事業

世界各国から美味しいものを輸入すること… それが私たちの基本の事業です。
1987年から本格的に輸入事業をはじめ、これまでに培った世界各地のパートナー企業や当社の支社、駐在員事務所などを通じて、世界の“おいしい”を集めています。
お酒は世界各国のワイン、ビール、ウイスキー、リキュールなど、食品も世界各地の加工食品を中心に、吟味を重ねた“おいしい”アイテムを輸入しています。

輸出事業

輸入事業で培ったノウハウをもとに、日本の“おいしい”を海外に紹介する事業も進めています。日本には高品質でおいしいものが一杯! そのおいしさを世界の市場に広めていくことも、私たちの大事な使命と考えています。

原料輸入

“おいしい”の原点を追求するために、加工品だけではなく、原材料輸入も行っています。
原材料として輸入し、日本の“おいしい”を作り出す方々に日本市場にあった製品に加工していただく…。 
様々な形で“おいしい”の追求を考えています。

品質方針 QUALITY POLICY

“おいしい”の
ハーモニーを
世界で

私たちは次代をつめ
世界の“おいしい”を届ける。
その土地で愛されている食を、
話題の食を、健康の食を、スピーディに
届ける。
あらゆる産地と協業し、
安全で安心できる食と
確かな品質を約束する。
私たちは“Food Conductor”
すべての人を笑顔にするために
世界の食を指揮し
“おいしい”のハーモニーを
奏でていく。

方針

顧客と一体になり、
顧客ニーズと高付加価値を追求した
より良い製品・サービスを供給します。

顧客・取引先から信頼される人材を
育成・教育します。

製品に関するすべての法規制遵守、
要求事項への適合及び、
マネジメントシステムの
継続的改善を実行します。

この方針を実現させるべく、
品質目標を設定し、
業務プロセスの改善を図り、
顧客満足の向上に努めます。

富士貿易株式会社 酒食流通事業本部

酒食流通事業本部長

佐藤 徹

制定日:2022年4月1日

COMPANY 事業所について

事業所案内へ

CONTACT お問い合わせはこちらからどうぞ

お問い合わせ